2017.06.20

カテゴリ:専門課程

記事一覧

白井1年生研修旅行

6月11日から2泊3日で鈴鹿、名古屋へ研修旅行に行ってきました。

IMG_0148[1]

 

鈴鹿サーキットへレース観戦!!

IMG_0149[1]

11日は、スーパー耐久 第3戦、決勝の見学に!!

前日までの雨予報もなんのその!!

午後からは、日が差してレース観戦日和♪

 

IMG_0154[1]4時間の耐久ですが、ピットワークの素早さに学生達も唖然です。。。

 

食い入るように見ている時間もあっという間に過ぎ去り、名古屋のホテルに帰る時間になってしまいました。

 

2日目は、今回初のリニア鉄道館の見学に過去から、現代までの電車や、リニアモーターカーの原理など

、モーターの原理を学べて学生達も興味津々で見学しておりました。

 

 

IMG_0164[1]IMG_0170[1]IMG_0174[1]昔の電車ってタバコが車内で吸えたんですね~~~今じゃ考えられない光景ですね!!

 

この後、トヨタ自動車の工場見学と続くのですが、工場内はもちろん撮影禁止なので、

画像がありませんm(__)m

 

IMG_0180[1]

工場見学の後は、トヨタ本社のトヨタ会館の見学!!最新の自動車の展示に学生人気はやはりレクサス!!

 

普段乗れない分、沢山乗っておきなさいよ~~~~~♪

 

IMG_0191[1]IMG_0201[1]

 

最終日はトヨタ博物館とトヨタ産業技術記念館に見学に行き、トヨタの歴史を学びました。

 

学生も、ガイドさんに案内されながら興味深く展示物を見ておりました。

 

そして、無事に名古屋から、東京駅に新幹線で到着!!

 

長かった様で、短かった!?

 

思い出沢山の研修旅行になったと思います。

 

 

伊原