2016.10.19

カテゴリ:専門課程

記事一覧

28期グアム研修旅行

10月10日~14日にかけて、専門課程2年生はグアム研修旅行に行ってまいりました。

成田空港集合

 

blog_image-10

 

21時出発だったので、早めに集合、早めに夜ご飯を頂きました。

 

blog_image-11

 

学生達も無事に集合し

 

blog_image-12

 

チェックインカウンターへ!!

 

blog_image-13

 

グアム到着は夜中の2時!!3時には学生もベッドに入り1日目終了です。

 

2日目はホテルPICでのチームビルディング

 

元気に朝起きてくれるか、心配な先生

 

blog_image-15

 

来ましたね♪

 

blog_image-16

 

早速水着に着替えプールにIN!!

 

blog_image-17

blog_image-18

 

2チームに分かれて、水中スポーツ大会です。チームワークが養われたかな!?

 

3日目は、グアム最大級のカーディーラーと呼ばれる、アトキンス・クロールの工場見学&島内観光です。

 

blog_image-19

blog_image-20

blog_image-21

各セクションで、説明を聞き工場を一回りすると約1時間かかりました。さすが、グアム1と呼ばれるカーディーラーですね!!設備も整っており、仕事もしやすそうです。又、日本では販売されていない車種も沢山あり、学生達も食い入るように見学しておりました。

 

blog_image-22

 

その後はお昼を頂き、島内観光へ!!

 

恋人岬、アプガン砦、ラッテストーン公園の見学です。

 

ガイドさんが詳しく話をしてくれて、グアムの歴史に触れることが出来ました。

 

blog_image-23blog_image-24 blog_image-25

 

お土産を買いにショッピングへ行く学生と、オプショナルツアー参加の学生に分かれての行動です。先生たちの手を離れ、無事にホテルにたどり着くことができるか・・・・・

 

観光地なので、特に問題なく集合時間には皆戻ってきました。

 

4日目は、自由行動の日!!アクティビティー参加者や、ショッピングを楽しむ学生、ホテルのプール、海、スポーツ施設を楽しむ学生と、様々ですが、先生達ロビーで学生の無事を祈っておりましたので、画像が全くありません。すいません。

 

5日目早いもので、帰国予定日です。去年は台風接近で、帰国できるかギリギリでしたが、今年は晴天に恵まれ、問題なく空港へ!!

 

搭乗まで時間がありましたので、最後のショッピング!!&ランチへ!!マイクロネシアモールに行ってきました。

 

blog_image-26 blog_image-27

海外バージョンをゲット!!

 

空港で、出発までの時間一休み!!

 

blog_image-28

 

無事に成田に到着!!

 

学生全員が無事に、帰国できたのと、楽しかったの声が聞けてこちらも、とてもうれしく、そして安心して帰路に着くことが出来ました。

 

後期が始まりました!!国家試験全員合格に向けてがんばっていきましょう!!

 

P.S 

 

グアムのタバコはでかいな~~~!!

 

モンスターの缶が小さいのかな??

 

blog_image-29