学科コース案内

2級コース

明るさ!元気よさ!粘り強さ!
実社会で通用する「力」をとことん磨く!

 

「何も知らないから自分からプロフェッショナルを目指す!」
午前中の学科で知識を学び、午後の実習で技術を身につける。基礎から高度なレベルまで段階的に学べるカリキュラムのもと、プロフェッショナルへの才能を開 花させた学生達が2級自動車整備士となり「実社会」で活躍しています。明るさ、元気よさ、そしてあらゆる困難にも簡単に折れない粘り強さを見に付けられる 指導もこのコースのウリです。キミもエンジニアへの一歩をここから踏み出そう!

学校生活の中で見つけた「自分」に合った様々な進路が選べます。

様々なコースを持ったチュウオウならではのコース選択!
コース変更可能!学校生活の中で君に合った道を探そう!

二級コースの修了、その後の進路は君が思う進路でしょうか?
チュウオウでは、高い内定率を誇る就職、車体整備士になりたい君にはオートボディ研究科、常に高い一級自動車整備士の合格率を誇る、一級コースで国内最高峰のカーエンジニアを目指すこともできます。
もちろん、コースの変更はできます!

社会人の第一歩を踏み出すために!

進路指導 24年連続 就職率100%

実社会で働くということは決して楽しいことばかりではありません。仕事で辛いことが続いたら「辞めちゃおうかな…」なんて考えてしまうこともきっとあるでしょう。そんな時「ここで働きたい!」と、自分が願って入社した第一希望の会社だったらどうでしょうか?簡単に辞めてしまいますか?いや、きっと「もう一度頑張ってみよう…」と、踏みとどまることができるはずです。
 
会社側の立場になって考えてみても、同じことが言えるでしょう。困難にぶつかっても簡単に諦めない社員のことがどうでしょうか?きっと厚い信頼と、大きな期待を持ってお付き合いをしてくれるばずです。
 
「就職と結婚って同じだよ。」チュウオウの進路指導はこの言葉から始まります。誰だって一番好きな人と一緒になりたいし、一緒になってからの時間を大切に過ごしたいと思っているはず。就職と同じなんです。
 
よく大学生の口にしている「とりあえず内定ゲット…」そんな寂しいことは言わせません。キミ達は将来「世界」と「未来」を相手に仕事をしていくエンジニアのタマゴです。実社会で自信を持って活躍することが出来るように、目指す進路は第一志望の会社!一番大切なことは「内定」をいただくことではありません。実社会に出た後、いかに活躍するかということ!
 
チュウオウは「卒業後の活躍度」を最優先に考えた結果として、「第一志望内定率100%を目指す指導」を展開しているのです!