About

学校概要・沿革

Outline

Outline

学校概要・沿革

教育理念

中央自動車大学校の教育に対する考え方の基本は、未来を担う若者達1人ひとりが、社会に必要とされる確かな技術と知識そして豊かな人間性を身につけ、本校で受けた教育を基盤に社会に貢献し得る人材へと成長させる事です。その実現に向け我々教職員は、技術や知識の教育のみならず、常に近くで寄り添い日々学生と真剣に向き合いながら、個々の個性を伸ばし社会でも活躍できる、「自ら学び考え行動する力」「社会の一員で有るという意識をもつ」「人を思いやり互いの人格を尊重する事の出来る人間形成」を理念としております。

ご挨拶

学生一人ひとりが自分に合った道を
見つけられる体制を整えています

中央自動車大学校は昭和63年に開校しました。
開校当時は高卒対象で二年間就学の二級自動車整備科だけでしたが、現在では四年間就学の一級自動車整備科と三年間就学のオートボディ研究科、そして高大一貫教育である中卒対象の高等課程自動車整備科と、自動車整備に関し幅広い受け入れ体制を整えています。
興味のある方はぜひ一度学校見学においでください。お待ちしています。

理事長 今井 亘
理事長 今井 亘

アットホームな校風の中で
夢への礎をつくる教育を実践しています

中央自動車大学校は昭和63年に開校しました。現在では一級コース、研究科コース、二級コース、そして高大一貫教育である高等課程自動車整備科と、自動車整備に関し幅広い受け入れ体制を整えています。
中央自動車大学校では、「学校は学生、生徒の為にのみ在る」という学校の理念に従い教育を行ってきました。職員はもちろん学生も、より良い学校にするための気持ちを共に持ちお互いを理解することで、学生と職員との距離を近づけることとなり、創立以来、とてもアットホームな学校であると皆様にも認識して頂いております。また、自動車産業界で活躍している卒業生からも「中央にしてよかった」「中央だったから頑張っていられる」などと、とても嬉しい声も耳にします。
本校は明るく開かれた学校であると自負しております。 ぜひ一度足をお運び頂き学校の様子をご覧ください。

学校長 正示 彰
学校長 正示 彰

CTSのあゆみ

1988年3月

千葉県知事より専門学校認可を受ける

1989年4月

白井校舎増築工事竣工

竣工面積558.65㎡ 校舎面積2255.49㎡

1997年4月

車体整備科新校舎を鎌ケ谷市に建設

2003年4月

一級自動車整備科(定員25名)を設置

2004年3月

一級自動車整備科に星槎大学との併習制度を開設

現在に至る
 

学校概要

学校名

学校法人 中央技術学園 (専)中央自動車大学校
所在地〒270-1431 千葉県白井市根1920-7
電話番号047-491-9211
理事長今井 亘
学校長正示 彰
募集学科
  • 一級自動車整備科
  • オートボディ研究科
  • 二級自動車整備科
高等課程 (専)中央自動車大学校 高等課程

〒273-0131 千葉県鎌ケ谷市軽井沢2130-1 / TEL:047-446-4001