在校生インタビュー

オートボディ研究科 石下

中央自動車大学校 オートボディー研究科

石下 大空 出身校:県立鎌ヶ谷西高校出身

 

プロフィール

小さい頃から自動車が好きで、自動車に関わる仕事がしたいと思い、自動車に関わる仕事で興味のある職業を探した結果、自動車整備士という職業を見つけ、内容などを調べ、目指すことに決めました。

目標資格:車体整備士  目指す仕事:メカニック、車体整備士

Q1.あなたの夢はなんですか?

いつかは自分の工場を持ちたいと思っていますが、自動車も年々新しい技術が導入されているので、「出来るのか」という不安もあります。

Q2.この学校のどんなところが好きですか?

少人数制なので分からないとことろがあればすぐに聞く事が出来、分かるまで先生が教えてくれるので、自分の努力次第でしっかりとみになると思います。また、先生と生徒の仲がとても良く、授業も楽しいので学校に行く事も苦になりません!
国家試験対策もしっかりしているので、私は試験当日も自信を持って受ける事が出来ました

Q3.資格取得の目標は達成できそうですか?

私は来年、車体整備士の国家試験を受けますが、先生にも恵まれ、授業もわかりやすく、あとは自分自身との戦いだと思っているので目標は達成できると思います!

Q4.進学を考えている人たちにメッセージをお願いします。

本当になりたい職業を考えて進学すること、資格取得をしやすい学校を自分で見つけることが大切だと思います。
一番に資格取得を考え、学校の設備などは最後でも問題ないと思います。実際に設備を一番に考えて進学して失敗したという友人は少なくないと思います。
大切な選択だと思うので後悔のないよう頑張ってください!