在校生インタビュー

1級コース 大村

中央自動車大学校 1級コース

大村 達彦 出身校:松戸馬橋高校出身

 

プロフィール

車、バイク等のメカっぽいものが好きでCTSに入学。趣味は車、バイクの整備とドライブ。その他には映画をみたり、ギターを弾いたりしています。4月からはホンダカーズのメカニックになります。

目標資格:1級小型自動車整備士  目指す仕事:ディラーの整備士(ホンダのディーラーに内定を頂いています)

Q1.あなたの夢はなんですか?

お客様に「この人にお願いしたい」と思ってもらえるような整備士になりたいと思っています。

Q2.この学校のどんなところが好きですか?

実習場解放などで自分の車やバイクの整備ができるところ。
イベントなども多く、楽しみながら勉強できるところなど沢山あります!
先生方も勉強や車、バイクの事、その他の事など親身に教えてくれます。そして何より、先生方、生徒のみんなが良い意味で面白い人が沢山いて学校での生活はとても楽しいです。だからこの学校が好きです。

Q3.資格取得の目標は達成できそうですか?

1級整備士の勉強はとても難しいのですが、先生も丁寧に教えてくれるので、頑張って達成します!

Q4.進学を考えている人たちにメッセージをお願いします。

整備士の学校は規模が大きいところも良いですが、この学校は規模こそ決して大きくないのですがその分、実習場を使わせてもらえたり、先生に色々と教えてもらえたりと自由にのびのびと学校生活を送れると思います!
体験入学やフェスティバルに参加して、この雰囲気を少しでも感じてもらいたいです。

CTSは楽しい学校です!選んで間違いないと思います!