• 高等課程

潮干狩りに行ってきました

Blog

Blog

こんにちは。

千葉 自動車整備士学校の「中央自動車大学校 鎌ケ谷キャンパス」の高等課程です。

 

この2年間校外行事の中止が続き、仲間との校外での思い出を作る機会もなく

少々さみしい思いを抱えていましたが、ついにこの日を迎えることができました。

 

一度は雨に降られ涙の延期となりましたが、

この日は見事な快晴に恵まれ『潮干狩り』に行ってきました。

その様子をお伝えします!

 

恒例の校長先生のお話からスタート(家に帰るまでが潮干狩りですよ)

 

待ちに待った潮干狩り・・・ということでやる気しかありません!

 

さてさて、生徒達はこのあとどうなったのでしょうか・・・(・o・)

 

 

みんな仲良くほりほり

 

波打ち際でほりほり

 

先輩&後輩みんなでピース

 

クラスメイトとにっこりピース

 

3人仲良くピース

 

どっぷり海に入るごきげんコンビ

 

さらにどっぷり入る4人組(>_<)

 

とにかく元気いっぱいの生徒達は海を目の前に大はしゃぎ(・∀・)

あちこちで元気に貝を探す(?)遊ぶ(?)生徒達の笑顔はとっても無邪気で

いい顔をしていました。

 

主役の貝の収穫は・・・(。-_-。) これでお察しください・・・

 

ですが、校舎の中では見ることのできないみんなの

新しい笑顔を見ることができて筆者は大満足でした。

 

翌日はみんな日に焼けた顔で登校し『背中がひりひりするー(>_<)』

と叫び声も聞こえましたが、一生懸命授業に励んでおりました。

 

高等課程では学年ごとの校外学習だけでなく、

潮干狩りのような3学年合同の校外学習もあります。

今年は沢山校外へ行って学年問わず仲良くなりましょうね!

 

 

☆おまけ☆

千葉ポートタワーと1年生

 

よく見るとタワーの中に3年生(・o・)