アジアクロスカントリーラリー現地レポート!
(Vol、1:パジェロ編)
今回で20周年を向かえた今年はタイの古都チェンマイをスタート&ゴールとした約2000km以上の過酷なレースとなりました。
スケジュールは・・・
8/8公式車検、ブリーフィング、セレモニースタート
8/9LEG1(チェンマイ~メーホンソン)
8/10LEG2(メーホンソン~メーソット)
8/11LEG3(メーソット~スコータイ)
8/12LEG4(スコータイ~プレ)
8/13LEG5(プレ~プレ)
8/14LEG6(プレ~チェンマイ/表彰パーティー)
です!
8/5に現地入りをした私たちは、まずパジェロのチェック!
現地の修理工場を間借りして整備
8/8の公式車検ぎりぎりで、お色直しが完了!
ボンネットには、12期生の名前が!
そして、セレモニースタート!いよいよレースが始まります!
ドライバーはMitchy Asaiさん!ナビDean Chouさんです! 2人とも、頑張れ!!
8/9,10の2日間は、パジェロ絶好調! 順位も上位付近!
他のチームから恐れられる存在でした!
そして・・・翌日から、AXCRの洗礼を浴びることとなります。
8/11のLEG3!
トランスファーレバーが折れ、バンパーも一部もげており、右リアのアッパーアームのボルトは抜けそうになっていました。
8/12のLEG4!
左前のサスペンション取付け部のフレームが割れてしまい、左前だけシャコタン!
8/13のLEG5!
追突によりボデー大破!
それもそのはずです!
だって!こんなところを走るレースなんですから・・・
でも・・・さすが中央自動車大学校の学生!
壊れたら直す!だってメカニックだもの!
道端でも!
夜中でも!
凹んだボディーだって!
壊れた部分だけでなく全体的にチェックして、
翌日のレースに挑むんです!
8/14LEG6
ついに最終日
このレース最後のサービス地点
ここまで来たら後はチェンマイに戻るだけ・・・
長かったレースが終わりを迎えようとしています。
浅井さんと・・・『レースも終わってしまいますね!』と話をしていると『ホンマに有難う!』と言ってくれました。
本当にうれしかったです。
チェンマイにゴール!フィニッシュセレモニーの様子です。
自分達の作り上げたパジェロが、ボロボロになりながらも必死に頑張って走る姿は感動しました!
あっという間の1週間でしたが学生たちみんなが、心に残る良い体験が出来たと思います。
ラリー期間中にお世話になりました皆様に、心から感謝しています。
完走おめでとう!パジェロ!
ちなみに・・・
この後の表彰式では、我が中央自動車大学校が表彰されました!