学科コース案内

Course

Course

学科コース案内

全コース共通!未来を形にする教育

CTSスタイル

少人数のアットホームな環境

少人数のアットホームな環境

自立型エンジニアを育成

自立型エンジニアを育成

CTSスタイルとは「少人数のアットホームな環境」で好奇心を持ち「しっかりとした基盤を持ったエンジニア」に育てていくこと。しっかりとしたメカニックとしての基盤と考える力を持ち合わせることで、ものすごいスピードで高度に進化する自動車の新技術や複雑な機構も自分のものにできるはずです。そして、自動車整備士資格を取るから必ず整備士になれとは言いません。資格や知識を活かして自動車業界で活躍して自分の道を歩んでほしい。これがCTSスタイルです。

なりたい自分に向かって進める

コース選択・進級フロー

CTSの専門課程は、一級コース、二級コース、研究科コース(二級+車体整備士)と3つの資格取得ができるコースに分かれています。今、自分が持っている将来像に近づくために最適なコースを選択してください。3つのコースがあることで、目標とする自動車業界で活躍する最短の道が選べるはずです。
CTSで学び始めてから、徐々に自分の目標が決まってくることもあるでしょう。そんなときも最短の道が選べるよう、在学中に転科をして他のコースに進むこともできますので安心してください。

コース選択・進級フロー

各コース案内

 一級コース

一級自動車整備士を目指す

一級コース

4年間で一級自動車整備士の国家資格取得を目指すコースです。

研究科コース

ダブルライセンスを目指す

研究科コース

3年間で二級自動車整備士と車体整備士の国家資格取得を目指すコースです。

二級コース

二級自動車整備士を目指す

二級コース

2年間で二級自動車整備士の国家資格取得を目指すコースです。

高等課程

高大一貫で資格取得

高等課程

バイクや車の整備・知識を専門的に学ぶことができる、中央自動車大学校の高等課程です。