8月11日 LEG-1 パタヤ→ナコーンナヨック 行程 207.23km
ラリーとは、主催者から与えられた「ロードブック」に記載されている「コマ図」に指定されたルートを走行する。競技者はトリップメーターや方位磁石(現代ではGPS)などを駆使してルートを判断する。SS(スペシャルステージもしくはセレクティブセクション)と呼ばれる競技区間ではタイムトライアルを行い、その総走行時間で最終順位を決定する。各SSの間は「リエゾン」と呼ばれる移動区間で結ばれる。
早朝、出発する前のメンテナンスを各チーム行う。ctsメンバー達も製作車両が初めてコースを走行するので期待と不安でいっぱいの様です。
各チームの出発時刻が定められている為、時間が来るとスタート地点に移動します!
あきんど号メカニックもドライバーの出発を見送ります。
ラリーカーが出発すると 、サービスチームもスタート地点に移動します!
スタート地点では、各車両 1台ずつ 2分おきにスタートするので順番を待ちます。
順番が来るとスタートが切られます!
SS区間は途中のサービスポイント地点までコースには入れないので無事に帰れる事を祈るばかり
メカニック達は サービスポイントに移動し、ラリーカーの到着を待ちます。
LEG-1のサービスポイント はこんな感じでした!!
あきんど号メカニックは早く到着出来たので、ちょっと息抜き!
屋台での現地飯挑戦です!!
これが意外と美味しい!!!!!!
息抜きもここまで
いざ!ラリーカーの 到着を待ちます。
しかし、突然の大雨‼️
道路が一瞬で川のようになりました
大雨の中でもラリーカーの点検は行われます。
SSの一部区間 だけタイムが止まるので、その移動を含めた時間でメンテナンスです。
今回各チームメンテナンス時間は7分位(意外と短い)
ラリーカーはどのチームも大きなトラブル無く帰ってきました‼️
メンテナンスが終わるとラリーカーを見送り、ゴール地点へ向かいます。
ゴールするとホテルまでのリエゾン区間となるのでメカニックはホテルでメンテナンスの準備 をして 待ちます。
LEG-2ホテル
到着したら、明日のLEG-2に向けてのメンテナンスです。
あきんど号はコースから外れ橋から落ちかけたので入念に下廻りのチェックです!
問題なく明日も走行出来そうです(^O^☆♪
明日のLEG-2
ナコーンナヨック→カンペンペット 行程234.37km
サポート頑張ります!!