2014.03.28

カテゴリ:専門課程

記事一覧

久しぶりの投稿!まとめてアップ!

皆さんも、年度が切り替わるタイミングでバタバタした毎日だと思います。

 

 

学校でもいろいろな活動や出来事が・・・

 

 

まず、CTSでの重要な行事!そうです、

 

 

整備士資格の国家試験 が23日に行われました。

 

受験した学生は2、3,4年間の成果を発揮するタイミングですね。もちろん、発表はまだですが、頑張った成果が表れると願っています。

 

 

 

そして、前日まで試験勉強に来ていた卒業生も次の進路に向け準備している最中!学校は静か・・・と思えば(^.^)/~~~

 

 

 

そんなことはなく!いろいろな活動がありました。

 

 

 

まずは、Team TAISAN/CTSスーパーGTピットクルー研修!

 

全学年の希望者がスーパーGTに参戦しているTeam TAISANのピットクルーとしてCTSの学生が参加します。

 

 

早速、22日、23日にFUJIで行われたメーカー合同テストに学生と共に行ってきました。

 

 

沢山のことを実際のレースで経験させていただきます。

 

 

FUJIでは、Team TAISAN New GTRの

 

 

アライメント調整のお手伝い、燃料の給油、サインボード、タイヤの管理の手伝い等とても良い経験の練習ができました。

 

 

いよいよ、4月の5日6日はRd.1の岡山国際サーキットです。緊張しますね! Team TAISANの皆さんよろしくお願いします(*^^)v

 

 

blog_image-118

 

気づきました?

 

CTSのNEWツナギ!

サーキットにバッチリあってました。

 

 

 

 

そして、EVクラブの活動も行われました。

 

先日の、フェスティバルで飾られていたEV車の本格的な作業開始です!

 

blog_image-119

 

blog_image-120

 

blog_image-121

 

実は、夢中になって写真撮り忘れていました・・・

 

次回は、具体的なのお見せできると思います(^_^;)

 

 

 

そして、EVの近くにはレストア作業が行われていました!

 

そうです!おなじみのCTSコンビでTE27 レビンが着々ときれいになってきています。

 

 

blog_image-122

 

blog_image-123

 

そして、忘れてはいけない高校生チームのレーシングカート部!

 

今年度最後のm走行会で、茂原のツインサーキット、に行ってきました!

 

今日は、天気も最高で!すっごく子持ちが良かったです(^.^)/~~~

 

勿論、タイムも・・・

 

blog_image-124

 

blog_image-125

 

blog_image-126

 

皆さん、今年度最後のCTSブログ!を見ていただいてありがとうございました(^_^)/

 

4月からのNEW CTSブログも是非よろしくお願いしますね!  kota//  

 

blog_image-127