2023.08.31

カテゴリ:専門課程

記事一覧

AXCR アジアクロスカントリーラリー⑥

こんにちは、

千葉 自動車整備士学校の「中央自動車大学校 鎌ケ谷キャンパス」の一級担当です。

 

今回はLEG-2以降の様子をお伝えします。

アジアクロスカントリーラリー2023では、このようなルートです。

 

LEG-1 パタヤ ~ プラチンブリ

LEG-2 プラチンブリ ~ スリン

LEG-3 スリン ~ ウボンラチャタニ

LEG-4 ウボンラチャタニ ~ タイ・ラオス国境 ~ パクセ

LEG-5 パクセ

LEG-6 パクセ

 

長い道のりですね!

 

さて、SS2でのPCは、ナコーンラーチャシーマの南部にある、とある空き地。

PCでは、泥落としや洗車も行っていますが・・・

洗車一つとっても簡単ではありません。

洗車には水が必要です。

水・・・どこにあるのでしょうか?

特に用意されているわけではありませんので、

自分たちで探します。

日本では、水道をひねれば水が出てくるわけですが・・・

水源確保の大変さをみんなで体験します!

 

ラリーカー待ちのひととき。

各車の情報を得ながら、事前に可能な限り準備しておきます!

 

ダッシュで仕上げます!

 

PCが終わったら、サービスエリアを片付けて・・・コンパウンドエリアに向かいます!

 

スリンでのコンパウンドエリア。

 

本日はこちらでのサービスです。2,000kmを旅しながらサービスをし続けるのは、

大変なのですが・・・その場その場での判断能力が身に付きます!

GRロゴがカッコイイですね!!

 

ナイトサービス前の恒例行事。

洗車です!悪路走行を200kmも走るわけですから、当然どろんこです!

しかも、車の熱が入ってカチカチになっていますので、洗車は大切。

 

お祭りのような風景ですが、仕事開始です。

 

明日の走行に備え、万全の体制を整えます!

千葉県整備士専門学校「中央自動車大学校」のTOPページはこちら