• 専門課程
  • 高等課程

SUBARU体感DAY

Blog

Blog

みなさま、こんにちは。

千葉自動車整備士学校の「中央自動車大学校 鎌ケ谷キャンパス」の高等課程担当です。

 

さて、立秋も過ぎ夏休みも終わりに近づいた今日この頃ですが、

みなさま元気にお過ごしでしょうか?

 

夏休みでひっそりしていた鎌ケ谷校舎でしたが本日は、

千葉スバル株式会社様による「SUBARU 体感 DAY」が開催されました。

 

昨年も同様に企画していただきましたが、今年度はなんとっ!!

SUBARU車の展示・説明と共に『同乗体験』を企画してくださいました。

 

本日の主な内容は・・・

①SUBARU BRZ STIパーツ懸架車/標準車乗り比べ

②技術解説・プリクラッシュ・追従走行体験(レヴォーグ、WRX S4)

③アクティブカー展示(フォレスター架装車)

④卒業生インタビュー

という充実した内容で実施していただきました。

 

じゃーん!!『BRZ』登場!

 

「えっっ?乗せてもらえるんですか(・∀・)」

「乗り比べ体感させてもらえるんですか!?」

「運転席に座ってエンジンかけてもいい…んですか!?」

と、学生・生徒は大興奮です。

特に高校生にとっては憧れのクルマに乗れるという最高の時間です。

 

自動運転技術について高校生にもわかりやすく解説していただきました。

 

リフトアップして足廻りを見ながら細かく説明していただきました。

 

エンジンルーム・内装も実際に乗車して確認させていただきました。

 

いよいよ走行体験です(※助手席と後部座席に同乗して体感しました。)

 

優しく教えてくれる卒業生の姿もありました(・∀・)

 

秘密基地のようなフォレスターも登場(・o・)

 

 

実際に最新の安全装置に搭載されている技術を体感し、感動と共に

圧倒されていた学生・生徒達ですが、とても貴重な体験をさせていただきました。

 

「SUBARU 体感 DAY」を通じ参加した学生・生徒は授業では学べないことを教われたと思います。

また、高校生にも丁寧にわかりやすく説明してくださりありがとうございました。

 

 

千葉スバル株式会社様

 

貴重なお時間を本校学生のために企画していただき

本当にありがとうございました。