CTS Stepup Program

AXCR2014

AXCR2014

AXCR2014もFLEX・SHOW AIKAWA RACINGのメカニック参戦!

チームは、昨年に続き、哀川翔監督率いるFLEX SHOW AIKAWA RACINGへ2名の学生をチームメカニックとして、学校では一級四年生の手によって新車よりランドクルーザープラドのレースカーを作成するとともに、昨年も使用したFJクルーザー、サポートカーのハイエースを再メンテナンスを行い、現地でのトラブルが最小限になるようにAXCR2013の経験を活かしました。
そして、今年度より三菱アウトランダーPHEVで参戦するTwo&Four MotorSportsの2チームに学生メカニックを派遣いたしました。axcr2014では、昨年と同じタイ王国のパタヤをスタートしてカンボジアの首都ブノンペンがゴールとなる約2200kmのレースとなりました。2014は雨が少なくハイスピードなレースとなったため、レースカーへのダメージが心配なレース展開でしたが、無事に両チームとも無事に完走する事ができました。

車両製作風景や現地での様子

車輌の製作では、新車をホワイトボディにするところから行いました。レースカーを作る作業は普段の授業では得られない良い経験となったはずです。タイ→カンボジア2200kmのレースを走りきった事はみんなの自信につながりました。

車両製作風景や現地での様子

OLYMPUS DIGITAL CAMERA Exif_JPEG_PICTURE