CTS Stepup Program

AXCR2015

AXCR2015

CTS3度目の暑い夏!タイ北部・過酷な2500km

今年度は、新たに様々なTEAMと共にタイ王国へ!
ミュージシャンとしても活躍しているMitchy ASAI & Dean Chouのパジェロエボリューションをcts一級四年生が外装まで完璧に仕上げました。各部のメンテナンスはもちろん、オートマチックからマニュアルトランスミッションへの換装作業と盛りだくさんの内容でした。
また、現地では、パジェロEVOと共にWRCでも有名なスバルの新井敏弘選手、昨年に続き飯島選手のチームメカニックも行いました。また、ジムニーで参戦する篠塚建次郎&EJ CHIBAとクラス優勝の常連ガレージモンチのジムニー2台で合計3台のジムニーをサポートするTEAM JIMNY JAPANや日本からMOTO(二輪)に参加するTEAM JAPANの3チームに学生を派遣いたしました。
AXCR2015は、AXCRの第20回記念大会としてタイ北部のチェンマイをスタートした約2500kmのレースで、勾配がきつくスリッピーな山岳コースや長いリエゾンなどドライバーや車に過酷なコースになっています。マシントラブルはありましたが、どのチームも無事に完走することができました。
学校とは違い必要な工具や部品も少ない場所で過酷なレースを走りきるために必要な「・・・・」の答えにきっと気づいてくれたはずです。

車両製作風景や現地での様子

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA