School Life

クラブ活動

Club Activities

Club Activities

クラブ活動
クラブ活動

学校生活にもうひとつの彩りを

皆さんにとって学校生活に大切なものは何ですか?授業や実習を頑張って資格を取得することでしょうか。もちろんそれは重要なことですが、同じ思いを持つ仲間たちと楽しい時間を共有することもまた、貴重な経験です!
CTSでは、高校までの部活とは異なり、活動日を調整しながら部活を掛け持ちしたり、学生主導で新しい部活を設立したりすることも可能です!
仲間とともに新しい選択肢を自分たちで作り出すことも、CTSのクラブ活動の魅力のひとつです。

クラブ一覧

  • 自動車技術部

    自動車技術部 Chuoh Automobile Technical Club

    専門課程 高等課程

    自動車の技術系を集めたクラブです。
    サーキットを時速100km/hで駆け抜けるレーシングカートや車のレストアやEV(電気)自動車の制作、ジムニーのカスタム&悪路走行TE27など古い車の修復など、カスタムペイントにもチャレンジすることもあります。
    地味な作業の積み重ねで形ができる楽しみを知りたい人、集まれ!

  • CTSオフィシャルTEAM

    レースを支える力! CTSオフィシャルTEAM

    専門課程

    CTSでは、未来の力をつけるために年間を通して様々なレースのオフィシャル活動を行っています。オフィシャルTEAMはモビリティリゾートもてぎをホームサーキットとして、スーパーGT、MOTO GPなどのトップカテゴリーのレースから様々なレースを支える力になります!
    この活動で得た経験や仲間は、皆さんの未来の財産になるはずです。サーキットで見かけたら応援よろしくお願いします。

  • eスポーツクラブ

    eスポーツクラブ

    専門課程 高等課程

    グランツーリスモ7を使って車のドライビングを楽しむクラブです。
    初心者歓迎!もちろん経験者も大歓迎です!
    eスポーツは今、注目を集めており、部活としてもこれからさらに伸びていきます。大会への出場を目標に頑張っていきましょう!

  • CTSカークラブ

    CTSカークラブ

    高等課程

    カークラブのロードスターやヴィッツ、オフロードバイクなどを使って整備や駐車場を使った運転練習など車やオートバイの楽しみを知ることができるクラブです。

  • ミニ四駆クラブ

    ミニ四駆クラブ

    専門課程 高等課程

    ミニ四駆好きって結構いますよね。
    ミニ四駆はおもちゃのように見えて、実は奥が深く細かい調整が勝敗を分ける熱い戦いを味わうことができます。ミニ四駆クラブではM先生に勝てるようになったら一人前!
    初めはノーマルからスタートします。初心者も経験者も楽しめるレギュレーションの設定もあります。お金をかければ勝てるような楽しみ方はしないため、工夫と情熱次第で誰にでも勝利のチャンスがあります。知恵を絞って考える面白さをミニ四駆クラブで味わってみませんか?

  • ラジコンクラブ

    ラジコンクラブ

    専門課程 高等課程

    ラジコンクラブでは、ヨコモのドリフトパケージをメインにドリフトの練習をしています。ヨコモのドリフトパケージは本物のクルマと同じと言ってもいいほど、クルマの構造と動きを知るにはもってこいです。仲間とのスピードと角度、ラインどりの競い合いはエキサイティングな瞬間です。並んでツインやトリプルのドリフトを決め、コーナーを駆け抜けてみませんか?

専門課程オープンキャンパス
OPEN
CAMPUS

専門課程オープンキャンパス情報

Next

3.30 (土)